Perfect Achievement Of Goal

会の様子

2021年新年のごあいさつ代表理事平野友朗

  • 2021年01月2日

あけましておめでとうございます。
一般社団法人PAG 代表理事の平野友朗です。

こうして挨拶をお届けするのは昨年5月に代表理事に就任したとき以来ですね。

◎2020年5月代表理事就任挨拶
https://bpfb.f.msgs.jp/r/c.do?I_7Q_1mr_bpfb

当時のメッセージを読み返し、「場を維持する」という約束が守れたことにちょっとだけ安心をしています。

社団法人も法人組織ですから経営が必要です。
収入と支出のバランスを見て、適正な運営が必要です。

コロナ禍まっただなかで、朝会などのイベントもすべて中止やオンライン化に。

先が見えない中で、このサードプレイスをどうやって継続していこうか。
そのことばかりをみんなで考え、今に至っています。

運営自体は、これで一旦安定しましたので2021年は、さらに皆さまにとって有益な場にして参ります。

たまに会員の方から次のような質問を受けます。

「2021年の5月で社団はなくなるんですか?」
「平野さんは、2021年の5月以降も代表をやってくれるんですか?」

ずっと続くと言っているんだけど……伝わっていないなぁと感じる反面、確かに当時の挨拶でも「継続の予定」としか伝えていませんでした。

そのため、新年の挨拶に代えて社団法人の動きについてお伝えします。

2021年5月以降も、一般社団法人PAGは継続します。
解散の予定は、一切ありません。

私を含め、理事の禿さん、横川さんの任期は2022年4月までです。

それ以降に関しても、どなたかに引き継ぐ必要性がなければ、私たちが継続して運営していくという話し合いもできています。

「安心・安全の場」である一般社団法人PAGですが、場がなくなるかもしれないという不安を感じさせていたことを非常に申し訳なく思います。

安心してください!一般社団法人PAGは続きます。

「ロジかわ会」
「ビジョナリー読書クラブ」
「プロフェッショナルありがとうの会」
「達成英会話」

今あるこれらのクラブは、2021年5月以降も継続します。

さらに、2021年4月で一旦今の形式が終了する朝会ですが、横浜会場幹事の渡辺岳さんが、新たな形でスタートしてくださいます。(どんな朝会になるのかは、2021年1月5日のメルマガをお楽しみに!)

どの活動も「安心で安全の場」が保証されています。

イベントになかなか参加できない皆さまも心機一転、積極的なご参加やメンバー同士の交流を通じて志を同じくする仲間を見つけていただけたらと思います。

そして、ご自身の活動のエネルギーとなる場としてぜひともご活用ください。

最後に、まだまだ予断を許さないコロナ禍の中ではありますが、2021年が皆様にとって大きな飛躍を果たせる1年となることを祈念して新年の挨拶に代えさせていただきます。

今年1年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年元日
一般社団法人PAG
代表理事 平野友朗

pageTop