Perfect Achievement Of Goal

会の様子

2020年5月以降の朝会ならびに一般社団法人の運営について

  • 2020年04月18日

一般社団法人絶対達成社長の会・理事の禿(かむろ)です。

平素は当会の活動に多大なご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
おかげさまをもちまして、一般社団法人絶対達成社長の会は4月で年度末を迎えます。

このメールでは、5月からの新年度における「絶対達成の会(以下、朝会)」および一般社団法人の運営などを中心に、大切なお知らせをいたします。

┏━
┃ 1.代表理事・横山信弘からのご挨拶
┃ 2.新年度の朝会ならびに一般社団法人の運営について
┃ 3.本件に関するお問い合わせ
┗━

────────────────
1.  代表理事・横山信弘からのご挨拶
────────────────

当会の発起人であり現在代表理事を務める横山信弘は、2020年4月の任期終了をもって代表理事を退任、および退会をいたします。

2019年8月より朝会の講師を休ませていただいて以来、再びみなさまとご一緒できる日を楽しみにしておりましたが、このような形となりましたことをお詫びいたします。

以下に、横山からみなさまへのメッセージをお送りいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
絶対達成社長の会 代表理事の横山です。

本日はとても重要な話があります。
今期をもちまして一般社団法人絶対達成社長の会の代表理事を辞任いたします。

理由は、昨年の夏ごろより体調を崩したことをきっかけに、社団法人の活動を続けることができなくなっているためです。

特にメインである朝会では講師としても登壇できない状態が続き、皆様には大変なご迷惑をおかけしました。

体調は徐々に回復していますが、本業の仕事や家庭を優先していく中で、絶対達成社長の会での今後の活動を継続することが難しいと判断しました。

この会は、もう一人の発起人である山本なつみと共に2015年に立ち上げ、朝会をはじめ様々なクラブ活動を作り出し、素晴らしい出会いや経験を積ませていただきました。皆さんには感謝の言葉しかありません。

しかし、立ち上げた私自身が活動を継続できないのであれば「絶対達成社長の会」は解散させた方がよいと考え、他の理事にこの旨を伝えました。

社団法人は私の会社ではなく、理事会で結論を出しています。
今後については理事全員で出した結果に従いますが、皆様に節目の挨拶をさせていただきます。

このような形で代表理事辞任の挨拶となってしまい、誠に申し訳ございません。

今まで本当にありがとうございました。

横山信弘

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

────────────────
2.  新年度の朝会ならびに一般社団法人の運営について
────────────────

前項、現代表理事の横山のメッセージにもある通り、代表理事辞任と社団法人の解散の要望を受け、理事会では今後の運営について協議を重ねました。

その結果、社団法人は解散せず、法人名ならびに運営体制を以下の通り変更して継続することと決定いたしました。

2020年5月からの社団法人ならびに朝会の運営の詳細は下記の通りです。

〇社団法人の名称変更
社団法人の名称を以下のように変更し、運営を継続いたします。

現法人名:一般社団法人絶対達成社長の会
新法人名:一般社団法人PAG(ピーエージー)

〇理事の就退任
4名で構成する現理事会は、代表理事を含む3名が退任いたします。
新たに2名の理事が就任し、新しい代表理事を選任いたします。

【退任(~2020年4月末日)】
現代表理事 横山信弘
理事 山本なつみ
理事 後藤智明

【就任(2020年5月1日~、留任含む)】
新代表理事 平野友朗(新任)
理事 横川理恵(新任)
理事 禿 力也(留任)

〇朝会の名称変更、および運営期間
社団法人名の変更に伴い、朝会の名称を変更いたします。
また、現在の形での朝会は来期1年間をもって一旦終了します。

現名称:絶対達成の会
新名称:目標達成の会

朝会継続期間:2021年4月まで(予定)

※2021年5月以降は未定です
※朝会の内容および開催ペースは現状通りです
※2021年5月以降も【一般社団法人の運営は継続】します
※傘下のクラブ活動は各事務局の判断に委ねます

〇開催会場の変更
現在の開催会場の一部は、2020年4月をもって終了いたします。
2020年5月以降の開催会場は以下の通りです。

【開催会場】
新宿会場
品川会場
横浜会場
名古屋会場(継続検討中)
大阪会場
神戸会場
バーチャル会場(会員のみ参加可)

【開催終了(2020年4月)】
秋葉原会場
群馬会場
浜松会場
博多会場

※新型コロナウィルスの影響、および緊急事態宣言下である現状を踏まえ、2020年5月以降も現地会場での開催は都度判断といたします。

〇年会費の変更
当会の年会費は年額25,000円です。会費にはメインサービスとなる朝会参加資格を含みますが、前述の通り2021年4月をもって朝会は終了予定であることを踏まえ、2020年6月以降に会員更新時期を迎える方は、段階的に減額した会費を請求いたします。

【2020年6月以降の更新額の計算方法】
「更新月」から「朝会終了予定月(2021年4月)」までの月数に、年会費から月割換算した会費を掛けて算出いたします。

※月割換算の会費:2,100円(年会費÷12=2,083円、10の位で切り上げ)

例1)2020年6月に更新の方→月数「11ヶ月」×2,100円=23,100円
※更新案内は2020年5月上旬にお知らせいたします

例2)2020年11月に更新の方→月数「6ヶ月」×2,100円=12,600円
※更新案内は2020年10月上旬にお知らせいたします

 

────────────────
3. 本件に関するお問い合わせ
────────────────

本件に関するお問い合わせはメールにて承ります。
順次ご返信申し上げますので、ご質問は下記までお寄せください。

info@pag-presidents.jp

いくつかの変更に伴い、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも引き続き、朝会ならびに絶対達成社長の会にご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2020年4月16日

一般社団法人絶対達成社長の会

代表理事 横山信弘
理事 山本なつみ
理事 後藤智明
理事 禿 力也

pageTop