Perfect  Achievement  Of  Goal

会の様子

【博多】第32回朝会 2018年7月

  • 2018年07月21日

毎日暑い日が続き、福岡も連日の猛暑日ですが、早朝は比較的涼しく、気持ちの良い朝です。

 

博多会場はメインの新宿会場ほどの参加者はいませんが、その分みんなで協力して会を作り上げるアットホームな会場です。
皆で協力して会の準備。

 

7:05から会は始まります。
新宿会場から横山さんのミニ講義でスタートです。
『「やり方」ではなく「在り方」』という横山さんの言葉、私個人的に大好きな言葉です。
「やり方」がわかるようなら、目標が低いということ。
本日も思考のメンテナンスでやる気がチャージされます。

 

高い目標を達成した人を全力で賞賛する「達成披露宴」。
今月は名古屋会場の酒井さん。
今回の達成披露宴はいつもとちょっと違います・・・昔「未来日記」というドラマ(?)がありましたが、まさにその通り。
未来の目標達成を3月時点で宣言して、「達成披露宴」を予約(笑)
凄すぎます!
横山さんがおっしゃっている『「やり方」ではなく「在り方」』をまさに実践された、夏の暑さにも負けない、激アツな達成披露宴でした!

 

博多メンバーも酒井さんのアツいプレゼンに負けじと、高い目標を掲げ、みんながそれを応援します。

 

プレゼン終わった後はみんなでもぐもぐタイム(笑)
今日はIT系企業のメンバーが多いためか、システム開発の話や、プロジェクトマネジメントの話で盛り上がりました。
プロジェクトマネジメントの話は、IT以外の方にも勉強になるようで興味津々。
これも様々な業種のメンバーが集まる絶対達成社長の会ならではの、面白さです。

 

最後はみんなで集合写真。
朝会会場に行くまでは正直眠い・・のですが、会が終わる頃には充実の2時間を振り返り、今月も参加してよかった、という思いで会を終えます。

 

会が終わる頃には外はすでに日差しが暑いですが、今日もまた高い目標の達成に向かってそれぞれの仕事に戻っていきます!
次回は8月30日(木)。またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

次回以降の開催予定はこちら

次回参加のお申し込みはこちら

「絶対達成社長の会」入会のお申し込みはこちら

pageTop